NHKを中心に携わる番組制作会社です。

スタッフブログ一覧

初めての!

2017年9月29日 10:00

みなさま、こんにちは!入社1年目の吉田です。 だんだんと過ごしやすい日も増えてきた今日このごろ。 会社近くの代々木公園からはふわ~っと金木犀の香りが漂ってきて、 秋がすぐそこまで来ているのを感じています! さて、先日私は初めて公開収録のお手伝いをさせていただきました! 番組は、ラジオ深夜便『萩本欽一の人間塾』。 萩本欽一さんがゲストと共に、様々なテーマに沿ってトークを繰り広げる番組

秋を感じはじめましたね・・・

2017年9月11日 14:00

こんにちは。入社一年目の豊田です。 最近は涼しかったり、暑かったり寒暖差が激しいですが体調は管理できていますか? 私はすっかり風邪を引きました。喉は痛く、咳は出る…これは長引くタイプの風邪です。 みなさんは、くれぐれも風邪を引かないようお気をつけください! そんな夏の終わり、8月の怒涛の夏特番を振り返っていこうと思います。 まずは「画のないアニメ館 公開生放送」です。

祝!ワールドカップ出場決定!!

2017年9月1日 17:00

こんにちは、元サッカー部の広報矢ヶ部です。 皆さんは、昨日のサッカーW杯アジア最終予選・オーストラリア戦、ご覧になりましたか? 日本、ワールドカップ行き決めましたね!!久しぶりに気持ちが“ウォー!!”っと盛り上がりました。いやぁ、本当に良かったです。 さて、今日は9月1日、防災の日です。皆さんのご家庭では、防災対策していますか? 一人暮らしの方は、やっていないと

今週末も生放送!!

2017年8月24日 15:00

今年の東京の夏は、雨が多く、涼しい気候が続いていましたが、8月後半になって、 ようやく夏らしい気候になってきました! 残り少ない夏を満喫したいですね♪ さて、先日【NHKふれあいホール】から公開生放送でお送りした「画のないアニメ館」。 なんと今週末、26(土)にも放送があります!!! 今回の台本のタイトルは「ケシザベスピーチ・ミート・ウエスタン」。 桃の香りの匂い消しゴム「

おと基礎ラストスパート!

2017年8月16日 12:00

こんにちは!入社1年目のAD鈴木健太です。 研修が明けてからは、NHKのEテレで放送している 「おとなの基礎英語」という語学番組チームに属しています。 業界のことは初めてで、学ぶことや知ることが多い毎日です。 「おとなの基礎英語」では先輩のディレクターの方について、アシスタント業務をする中で、映像を編集する様子を学んだり、スタジオで流れるVTRの作り方を教えてもらったりしています。

今日はスイカの日だそうです♪

2017年7月27日 16:00

東京は梅雨明けし、本格的な夏到来!!と思いきや、 昨日は雨、今日は曇りで気温も下がり、とても過ごしやすい気候になっています。 さて、今週末はNHK-FMにて「画のないアニメ館」が放送されます! この番組は、人気声優が一同に集まり、アニメを音声のみで表現する「画のないアニメ」をリスナーのみなさんの投稿で、生放送の現場で創り出していくという番組です。 毎月最終土曜日に放送しているこの番

もっと見る

このページの先頭へ