NHKを中心に携わる番組制作会社です。

スタッフブログ

花粉の季節がやってきました。

2017年3月13日 18:00

今年もこの季節がやってきましたね。
どーも、花粉で鼻がぐずぐずの滝本です。
毎年、薬飲まなきゃなーと思うのですが・・・
なんだかんだで放置してしまうんですよねー


さて、突然ですがみなさん、
最近dボタン押してますか?

データ放送って、番組みてて自動で出てこないと
見逃しちゃうこと、よくありますよねー

私もデジタル班に配属になる前までは、結構見逃してきました・・・
でもこの1年、様々な番組のデータ放送に関わってきて、
たくさんのdボタンを押し、今では、dボタンマスターです(笑)


うそです、ごめんなさい、マスターは言い過ぎました・・・
でも、「この番組には、どんなデータ放送がついてるんだろう?」って
日常でもdボタンを押しまくってます!

なので、みなさんにも「データ放送」を身近に感じてもらいたいなって
そんな思いで告知したいと思います!

今年度、私がデータ放送で一番関わってきた
「Let’s天才てれびくん」が、なんと先週、最終回を迎えてしまいました!(泣)
(※4月からは「天才てれびくん YOU」がスタートします)

ですが、まだ、間に合います!
今週と来週で再放送します!
***************************
3月13日(月)~16日(木)異次元獣編(再放送)
3月20日(月)~23日(木)次元ホール編(再放送)
3月27日(月)~30日(木)てれび戦士記者会見編(再放送)
※月曜~水曜:午後6:20~6:45 Eテレ
  木曜:午後6:20~6:54 Eテレ
 http://www.nhk.or.jp/tvkun/index.html
***************************
今週と来週の再放送はデータ放送ついていますが、
私が担当したのは、毎週木曜日にやっていた生放送分です!
なので、特に木曜生放送の再放送(←ややこしい・・・)を是非見て頂ければと!

データ放送っていうと、
詳細情報がみれたり、クイズとかアンケートとかで色ボタン使って答えたりって
イメージが多いと思うんです。

でも、この「Let’s天才てれびくん」のデータ放送は、
もう、本当、ゲームなんです!
特に、木曜の生放送は、てれび戦士と同じ時間・空間を共有する
共に戦う仲間として参加できる、そんな感覚なんです!

再放送ですが、データ放送は生放送の時と同じ感覚で参加できます!
ぜひ参加してみてください!

このページの先頭へ