NHKを中心に携わる番組制作会社です。

スタッフブログ

皆さま、はじめまして。

2017年4月20日 19:00

皆さま、はじめまして。
今年度より新卒で入社しました豊田です。

今年度の新入社員は私を含めて5人になります。
まだ同期とはよそよそしい仲ですが、強~い個性を持った5人が集まっている予感がします…。
そのような中、ワタクシ、豊田が新入社員のブログ更新のトップバッターを切らせていただきます!

簡単に自己紹介させてください。

大学時代は特に目立った生活はしていませんでしたが、
バンドをやったり、プールの監視員やコーチをしたり、
芸術学科だったので美術館とかを巡ってたり…
ダイビングをはじめて海にハマってみたり…
文化系と体育会系をごっちゃにした趣味を持っています。何か会社に入って活かせることがあればいいですね。

同期の5人も変わった趣味や特技を持っている人が多いので、皆さま楽しみにしていてください(笑)


さて、私たち新入社員は絶賛研修中であります!

入社一週間目は、外部の研修センターとATPの合同研修に行き同業他社の同期と親睦を深めたり…?、
ビジネスマナーやテレビ業界はどんな業界なのかを学んできました。

二週目は、社長からの社内研修でした。「学生から社会人への意識の切り替え」のテーマのもと
自分を知ることや、働くとはどういうことかを時間をかけて考えました。

そして、今!三週目に入りました。
それぞれの現場やチームに一週間ずつで研修に出ています。収録や試写の見学…ようやく現場に出ています。
私は総務に入り電話対応や書類整理等々、初めてすることばかりで時間がかかってしまい苦戦しています。
早く諸々こなせるようになりたいです。


5月中旬頃まで研修は続きます。しっかり学び、早く社会人として胸を張れるように頑張っていきたいと思います!
皆さま、よろしくお願いいたします。

このページの先頭へ