NHKを中心に携わる番組制作会社です。

スタッフブログ

研修ラスト!

2017年5月17日 18:00

みなさま、はじめまして!
新入社員の吉田です。

私は生まれも育ちも東北・岩手県!
ただいま、初めての東京生活、そして初めての一人暮らしにチャレンジしております。
慣れないことばかりでバタバタとした日々を過ごしていますが、
先輩方の優しさに助けられながら毎日頑張っています!

さて、私たち新入社員が社内の様々なチームを
ローテーションする研修もいよいよ今週がラスト。
初めての収録、ロケ、編集、、、
初めて見るもの、聞く言葉ばかり!
どう動いたらいいのかも分からず、悪戦苦闘する毎日でしたが、
実際に現場に行くことで、この会社の仕事がどんなものなのかを身をもって学んできました。
この仕事の大変さも、難しさも、そして何より楽しさも!
少しずつ分かってきたように思います。

そして来週からは、いよいよ配属先での仕事がスタートします。
一体誰がどこに配属されるのか!? は、まだお楽しみですが、
どのチームであっても、まずは仕事をしっかり覚えて、
信頼してもらえる存在になることが目標です!
同期5人で励まし合いながら頑張っていこうと思います。

今後も私たち新入社員5人の活躍をお楽しみに!

このページの先頭へ