NHKを中心に携わる番組制作会社です。

スタッフブログ

祝!ワールドカップ出場決定!!

2017年9月1日 17:00

こんにちは、元サッカー部の広報矢ヶ部です。
皆さんは、昨日のサッカーW杯アジア最終予選・オーストラリア戦、ご覧になりましたか?
日本、ワールドカップ行き決めましたね!!久しぶりに気持ちが“ウォー!!”っと盛り上がりました。いやぁ、本当に良かったです。

さて、今日は9月1日、防災の日です。皆さんのご家庭では、防災対策していますか?
一人暮らしの方は、やっていないという方も多いかもしれませんが、“もしも”に備えるということは、とても大事なことですよね。

弊社では、“もしも”の時に備えて、防災対策に取り組んでいます。
食料や水をただ買って、届いたままの形でダンボールのまま保管しておくだけだと、
いざという時に取り出すのが大変だと考えたため、先日、非常用持出袋に小分けしました。
もしもの時に、従業員1人1人が、すぐに持ち出せるように準備をしています。

このページの先頭へ