NHKを中心に携わる番組制作会社です。

スタッフブログ

初めての!

2017年9月29日 10:00

みなさま、こんにちは!入社1年目の吉田です。
だんだんと過ごしやすい日も増えてきた今日このごろ。
会社近くの代々木公園からはふわ~っと金木犀の香りが漂ってきて、
秋がすぐそこまで来ているのを感じています!

さて、先日私は初めて公開収録のお手伝いをさせていただきました!
番組は、ラジオ深夜便『萩本欽一の人間塾』。
萩本欽一さんがゲストと共に、様々なテーマに沿ってトークを繰り広げる番組です。

たくさんの当選者さんがいらっしゃっての公開収録ということで、
集合場所には早くから列を作って入場を待つお客様が!
この収録を楽しみにしてくださっているのが伝わってきて、とても嬉しくなりました。

案内係を担当させていただいた私ですが、
何より驚いたのは、気さくに話しかけてくださる方の多さ!
「前回ダメだったけど今回は当たったんだ!」
「当選はがきが届いた時からこの日をずっと楽しみにしていたの」
など嬉しい声をたくさん聞かせていただき、
リスナーの方々と直接触れ合える公開収録の良さを感じた1日でした。

ラジオ深夜便『萩本欽一の人間塾』は、
NHKラジオ第1・FMにて、毎月第3日曜日の午前4時台放送中です!
ぜひお聴きください♪

このページの先頭へ