NHKを中心に携わる番組制作会社です。

スタッフブログ

暑いですね…

2018年6月27日 11:00

はじめまして!
4月に入社した栗原です。

入社してからあっという間に2ヶ月が経ち、もう夏になってしまいますね…
早い!そして毎日暑い日々です。

そんな日々の中、私が現在携わっている番組は、
Eテレ「天才てれびくんYOU」の木曜日生放送のデータ放送
NHK-R1「サンドウィッチマンの天使のつくり笑い」
BS 4K8K放送PR番組です。

データ放送に関しては、現在勉強中です。
『天才てれびくんYOU』は私が小学生の見ていたときよりもすごく進化していて、
視聴者が参加するゲームの結果が放送に反映しており、
だれでもデータ放送で番組に参加できます!

ラジオもサンドウィッチマンさんとゲストの方が
大喜利やネタ見せなど、様々なコーナーでお送りしています。
その中で、準備や「Aマッソのうーまっそ」のコーナーで食べ物出しを行っています。
24日には宮城県名取市でNHKの「公開復興サポート 明日へin名取」の公開収録を行ってきました!
初めての経験でしたがお客さんもたくさん参加してくださり、ばたばたしながらも楽しくいい経験をすることができました。

また12月1日からBSで始まる4K8K放送のPR番組の制作を現在行っております。
ロケなどをこれから行うため、現在準備を行っています。
勉強の毎日ですが、これからも頑張っていきたいと思います。
よろしくおねがいします!

長くなってしまいましたが、私が関わる番組の次の放送は、
天才てれびくんYOU 6月28日(木) 18:20~18:55
サンドウィッチマンの天使のつくり笑いin名取!んだ!東北さ行くべ!スペシャル! 7月2日(月) 20:05~21:55
BS 4K8K放送 12月1日スタート
です。

ぜひ御覧ください!

このページの先頭へ