NHKを中心に携わる番組制作会社です。

スタッフブログ

「アニメ×パラリンピック」

2019年12月18日 14:00

こんにちは。スーパー・ブレーンNEXに入社して3年目になりました。吉本です。
私は中途採用組なのですが、以前は一般企業に7年ほど勤めていて、その後、思い切ってこの業界に転職しました。毎日が新鮮で刺激的で、楽しくやっております!

今は、パラリンピック競技の魅力を5分で伝えるショートアニメ「アニ×パラ ~あなたのヒーローは誰ですか~」(総合・Eテレ・BS1で随時放送中!)という番組にアシスタントプロデューサーとして携わっています。

現在、第1弾~第8弾まで公開されており、毎回豪華な漫画家・出演者・アーティストの方にご出演いただいています。
最新作・第8弾「パラバドミントン×瀬尾公治」編はアニ×パラ初のラブコメで、幼なじみ2人の関係が胸キュンものです!!!もちろんパラバドミントンの競技シーンも見どころです!
アニ×パラのホームページで過去の作品も含めてすべてご覧いただけますので、ぜひ!!
https://www.nhk.or.jp/anime/anipara/detail08.html


そして、毎回アニメ本編にあわせてアーティストの方にオリジナルのテーマ曲を書き下ろしていただいているのですが、今回、第8弾のアーティストは木村カエラさん!!!
世代!ど世代です!!
先日、テーマ曲版(アニメ本編とアーティストがコラボした5分番組)の撮影現場に同行させてもらったのですが、ほんっとにカエラさんがかわいくて……かわいくて…
なかなかこういった現場を経験できることもないので、本当に勉強になりました。
カエラさんの魅力あふれる、とっても素敵な番組に仕上がってます!!
明日(12/19)、初回放送となりますのでぜひご覧ください!


◆「パラバドミントン×瀬尾公治 アニ×パラ第8弾 ラブコメの名手瀬尾公治が描く世界」
12月19日(木)夜10:40~10:45【BS1】

◆「パラバドミントン×瀬尾公治×木村カエラ アニ×パラ第8弾」(テーマ曲版)
12月19日(木)夜10:45~10:50【BS1】


アニ×パラに携わるようになり、パラリンピック競技にも詳しくなり、興味も出てきました。
2020年の東京大会も1年を切り、楽しみですね!!
待ち遠しい!!!

以上、吉本でした!

このページの先頭へ