NHKを中心に携わる番組制作会社です。

スタッフブログ

青山ワンセグ開発 復活バトル・冬1月期 勝利企画決定!

2015年1月30日 15:00

こんにちは、ADの福永です。

本日(1/30)の0:20から
【青山ワンセグ開発 復活バトル・冬 1月期 決勝戦】の生放送が行われました。
2013年から14年の敗者復活戦で、1月期にエントリーした6企画の中から、
1月1週~3週に行われた対戦を勝ち進んだ3企画が決勝で戦いました。

見事戦いを制したのは、クリエイティブネクサスの企画「ちいさいぜ!ちょこやまくん」。
アンジャッシュの児嶋一哉さんが演じる、器の小さい男の日常を描いた、
シチュエーションコメディで、思わず笑えてしまうあるあるネタがおもしろい企画です。
驚いた事に、2位の企画に2倍以上のポイント差をつけての優勝でした。
他の2企画も面白かったので、流石に予想外でした。
AAAの宇野実彩子さんパワーでしょうか?
スタジオで生で見た宇野さんはホントに可愛かったです。

入社して早くも1年が経とうとしていますが、
E-girlsを含め多くの芸能人やクリエイターの方に関わらせていただきました。
去年度までテレビ画面の向こう側に見ていただけの人が目の前にいて、
尚且つ一緒に仕事をするというのは少なからず感動を覚えます。
しかし、その所為か、未だに出演者の方との距離の取り方に戸惑ってしまう事も。
自分がテレビの裏側のADであるという立場をしっかりと自覚し、視聴者に面白い番組を
届けるために、責任と自覚ある行動がとれるよう意識改革したいと思います。

青山ワンセグ開発、次回の放送は、一週空けての2月13日(金)<木曜深夜>、
「私の部下は50歳 一気見スペシャル」(前編) です!

企画本編はもちろん、出演者の木南晴夏さんと緋田康人さん、企画者の有働佳史さんら3人のトークも楽しい内容となっていますので是非ご覧下さい。

このページの先頭へ